母を連れて集団接種会場へそして感動!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、母の1回目のワクチン接種日でした。

場所は、宇和島市総合体育館です。

ワクチン接種

そう集団接種会場です。

ここなら日曜日に接種ができるので私にとっては、好都合な接種会場です。

個人の病院だと仕事を休んで連れて行かなくてはなりませんのでね。

そして宇和島市総合体育館なら駐車場も広いので安心です。

車で総合体育館の駐車場へ入ると誘導員が、ちゃんと車を止める場所まで誘導してくれます。

車を降りて母を車から降ろそうとしていると誘導員のスタッフさんから「車椅子をお持ちしましょうか?」と声を掛けられて車椅子の手配をして頂きました。

なかなかの心配りに感動しました。

車椅子で体育館入口へ行くと消毒と体温の確認をしてから接種時間を聞かれて3時からと答えると黄色のシールを母の服に貼られ体育館の中へと入ります。

中へ入るとエレベーターの方へ案内されます。

エレベーターを使って2階へ行くとまたスタッフの人に受付へと案内されます。

受付も何レーンかあり車椅子を使っている私たちは、一番外側のレーンに案内をされました。

スポンサーリンク

そこで市役所から送られて来た問診票や健康保険証を見せて受付をするとファイルを貰います。

それから接種会場内へと案内をされて順番を待ちます。

ワクチン接種

呼ばれたらまずは、問診票の確認をして接種後に熱が出た時に飲む薬を2錠もらってからワクチン接種となります。

ワクチン接種も手慣れたものであっという間でした。

ワクチン接種

 

ワクチン接種後は、3時30分まで向こうの席で様子を見るようにと言われ時間が来たら退出して下さいということでした。

ワクチン接種

その間も次のワクチン接種の説明を受けて 今日受け付けて貰ったファイルは、自宅に持ち帰り2回目の接種日にまたそのファイルを持って来て下さいという事でした。

会場で働かれているスタッフさんのおかげで迷うことなくスムーズに母のワクチン接種ができました。

家に帰ってからも熱が出たりワクチンを接種した腕が痛むような事はありませんでした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク