うちの通りもGoogleEarthのストリートビューに載ったようだ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日Facebookのお友達のまあくんさんから「Googleマップ開通おめでとうございます」とお祝いの記事をFacebookに載せて頂きました。

Facebook

 

何年か前は、よくGoogleEarthを見てうちの通りもストリートビューに載らないかなと待ち望んでいました。

しかし一向に載らずその内GoogleEarthも見なくなっていました。

まあくんさんより ストリートビューに載ったという知らせを受けてさっそく見てみました。

「おーっ!映っています」

GoogleEarth

撮影日を見ると今年2021年3月に撮影されたもののようです。

いろんな角度から我が家を見てみました。

ただ変なモノが映っていないか気になりました。

我が家を見上げてみる事も出来るんですね。

まあくんさんが、ご指摘をされたように二階に洗濯物が干してありました。

GoogleEarth

スポンサーリンク

まだストリートビューを見る前は、もしかして布団も干してあったのかと気には、なりましたが布団は干していませんでした。

このくらいの洗濯物でしたらあまり目立たないので良しとしましょう。

そして駐車場にもサロンのタオルが、数枚干しているのも映っていました。

GoogleEarth

あと幟が、破けているのも映っていました。

実は、ディーラーさんに新しい幟を注文していてまだ届いていなかったので敗れたままの状態でした(^^;)

そしてお隣の塀に貼られている「桜内ふみき」さんのポスターも然りと映っています。

こういうポスターには、モザイクはかからないのですね。

以前Facebookのお友達の家もストリートビューに載りうちと同じく洗濯物が映っていたので そのお友達はGoogleに洗濯物にモザイクを入れて欲しいと連絡したらなんと家ごと全部モザイクが、かけられたという事がありました。

そういう事を聞いていましたので 私はGoogle先生には逆らわない事にしました(^^;)

GoogleEarth

せっかくなのでストリートビューでご近所を見て回ってみました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク