コロナの中健康診断

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

6月30日は、毎年している市の健康診断がありました。

コロナの関係で9時30分から10時に来てくれということでした。

いつもなら朝早くに健康診断の会場に行って待つのですが、時間指定されてるのでそういうわけにもいきません。

なんとも中途半端な時間です。

これでは、午前中は仕事を休まなくてはなりません。

いつもなら9時30分から10時くらいには、サロンを開ける事ができていたのですがね。

そこで今回は、健康診断を行う前に母を病院へ連れていく事にしました。

もう母の薬も1日分しかないので。

母を病院に連れて行けば健康診断の10時には、間に合うだろおうという判断でした。

しかし病院での待ち時間が長く終わったのは10時過ぎていました。

それから健康診断会場に直行しました。

健康診断

スポンサーリンク

会場の明倫公民館に母を連れて入ると健康診断に来ている人は、誰もいなく私と母の2人だけでした。

もしかして みんなは、もう終わったのかな?

するとスタッフの人から声がかかり 私と母の名前の確認をされました。

どうも私たちが、最後のようです。

健康診断

そしてコロナの関係で スリッパは使えないという説明をされて受付へと案内されました。

検診のときに心配していたのが、私の母は認知症で 歩くのも付き添いがついていないと駄目なので 私が検診を受けている間 どうしようかなと思っていましたが、ちょうど健康診断を受けるのが、私と母が最期となっているのでスタッフの人が、私の母のサポートをして頂けましたので本当に助かりました。

一番最後で結果オーライでした(^^)

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク