愛南町の郵便局2億円不明と愛南町ガソリンスタンド負債2億円は偶然なのか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

2021年6月23日(水)愛南町の深浦郵便局に四国支社社員が、郵便局資金の実在性確認したところ約2億円が不明になっていることが、判明してその後深浦郵便局が自殺したという事件です。

その後の続報が、なかなか報道されません。

一番気になるのが、2億円の使い道です。

この2億円というお金は、いつから不明になっていたのでしょうね?

一度に2億円というお金が、不明になったのか累計で2億円という金額になったのか?

もし累計ならそれまでに監査が、あったりするからバレそうなものですがね。

もし横領したとしてその使い道を想像するとまさか生活費に2億円は、無いでしょうから投資に失敗したとか 女につぎ込んだとかそんな想像しかできません。

深浦郵便局というのは、特定郵便局になるのでしょうか?

旧特定郵便局の局長の場合は、転勤がなく世襲だそうですね。

ということで旧特定郵便局の不祥事も多いようです。

そのせいか こんな噂も耳にします。

自殺した局長の先代からの不明金じゃないのかという噂も耳にしました。

私は、それには否定的で自殺された局長さんは、いつから深浦郵便局の局長をされているか知りませんが、それまでに今回のような調査で2億という不明金があれば判明するのではないかと思います。

この愛南町の郵便局2億円不明についてネットでググっていたらこんな記事を見つけました。

愛南町でガソリンスタンドを経営するなどしていた事業者が破産手続きを開始しました。
負債総額は約2億円と見られます。

スポンサーリンク

 

愛南町でガソリンスタンド破産

なんと同じ愛南町の郵便局とガソリンスタンドで 郵便局で不明となった2億円と負債額2億円という金額が一緒ですが、これは偶然なのでしょうか?

それとも何か関連があるのでしょうか?

関連があるとしても意味不明ですが!

記事を読もうとクリックしたんですが、愛南町のガソリンスタンド破産記事については、どれも「お探しのページは見つかりません!」となります。

愛南町でガソリンスタンド破産

まだ先月の6月24日の記事なのに削除するのは早くないですか?

こんなに早く記事を消されると何かあるんではと疑いたくもなります。

そして問題なのは、GoogleやYahoo!の検索サイトにもあります。

元記事が、削除されたのなら検索サイトの表のニュースのタイトル記事も削除されるようなシステムにすべきですね。

そうしないと変な勘繰りをしてしまいます。

何か強い力が働いているのかなと私のように直ぐに陰謀論を想像してしまう人もいると思います(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク