ワクチン接種でワクチン割引特典!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日の愛媛新聞記事で紹介されていましたが、コロナワクチン接種を終えた人対象に飲食費やホテルの宿泊費を安くするワクチン割が広がっているということです。

飲食やホテル業界としては、早くコロナが、終息する事を願って沢山の人に早くワクチンを打ってもらえるようにワクチン割引をしてワクチン接種の動機付けをしているのでしょうね。

ワクチン接種の予約を取るのに我先にといって一斉に電話をかける状況を見ているとワクチン接種をすることで期待感と安心感を得られる人が多いということですよね。

という事は、商売をしていたら特に接客商売なら 店主がワクチン接種をしているかどうかも気にされるお客様もおられるという事になりますね。

その逆に店主側も新規のお客様で例えば東京から来られたお客様だとしたらやはり 大丈夫だろうかという心配はしてしまいますよね。

そんなときワクチン接種をしたという証明書があればお互い安心感はあると思います。

スポンサーリンク

ただワクチン接種をしたからといって感染していないとは、かぎらないですけどね。

でも気分的に安心感はありますよね。

私もワクチン接種が、終了したらワクチン2回接種終了の印の押されたシールをカウンターにでも飾っておこうかなと思っています。

お客様にもよりますが、こういう事を気にされるお客様もおられますのでね。

政府は、近く海外渡航者向けにワクチンパスポートの発行を始めるということです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク