モデルナアーム

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日の朝テレビで モデルナワクチンで起きる副反応の「モデルナアーム」を紹介していました。

モデルナアーム

最初に この服反応を知ったのはFacebookのお友達の奥さんが、モデルナワクチンを打って この副反応がでたということをFacebookにアップされていて知りました。

Facebookのお友達の記事によると この副反応がでたときにコールセンターに電話をしたら副反応では無いと副反応を否定されたということでした。

そこで病院の方で診察を受けるとワクチンの副反応だと言われたそです。

そしてご主人が、モデルナの副反応についてネットで検索すると「モデルナアーム」である事がわかったということでした。

モデルナアーム

スポンサーリンク

「モデルナアーム」は、モデルナの副反応でワクチン接種後1週間して副反応がでるということです。

症状は、打った腕が赤く腫れて5日ほど痛痒さが続くようです。

しかしコールセンターでモデルナの副反応の「モデルナアーム」の事を知らないってどういうことなのって思いました。

ファイザーもこういう副反応が、起きる事もあるそうですが、ファイザーでは、この副反応は少ないようです。

モデルナアーム

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク