さっそくメガネを新調しに行ってきました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

三重ストレスの一つの原因のメガネをやり替えることにしました。

今まで使っていたメガネは、レンズのコーティングが、剥がれ傷がついていまし た。

そして鼻パッドも一つ取れてしまっていました。

メガネ

最初は、修理をしようかと思っていましたが、レンズも傷んでいたので新しくやり替えようかなと思いつつなかなかメガネ屋さんに足が向かず目には悪いと思いつつそのまま使い続けていました。

そして目まいもするようになったので これじゃぁいかんという事で ようやくメガネを新調する事にしました。

メガネ屋さんへ行くとまず前回のメガネいくらくらいだったかデータを見て貰って同じほどの金額のモノを購入しようと考えていました。

さてフレームをどんな形のにしようかなと悩みました。

今までと似たような形じゃぁつまらないので 今までのとは全然違うものに使用かなとフレームを選んでみました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして3つのフレームに絞り込んで その3っつをとっかえひっかえながら鏡を眺めていました。

そこでちょっとひらめいてその3種類のフレームのメガネをかけてiPhoneで写真を撮って比べてみることにしました。

店員さんに了解を得てから写真を撮って比べてみました。

メガネ メガネ
メガネ メガネ
メガネ メガネ

やっぱり迷うなぁ!

嫁さん連れて来ればよかったかなぁと思ったりもしながら最終判断を下しました。

フレームも決まりましたので視力も計って貰い今まで同様遠近両用にしました。

メガネが、できあがるのは8月2日になるという事です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク