アドセンスからまたポリシー違反がきた!次はアダルトコンテンツ?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

アドセンスからまたポリシー違反のメールが届きました。

管理画面で確認すると「アダルトコンテンツ(性的な内容)」となっていました。

でも そんな記事を書いたおぼえないんだけどなぁと思いながらそのポリシー違反となったURLをクリックしてみました。

その記事は、2016年6月17日に書いた「SDカードを貸したら裸の写真が流出!」の記事でした。

この記事の内容は、女子大生が20歳の記念に友達と撮った他人には見せられない写真をSDカードに保存していて 男子大学生から、SDカードを貸して欲しいと頼まれ以前に撮った写真は消していたので男子大学生にSDカードを貸したのに その消したはずの写真がネットにアップされていたということでその男子大学生は、復元ソフトを使ってSDカードを復元したのだと推測されます。
なので大事な秘密の情報を一度保存したSDカードやUSBメモリーは、人に貸してはいけないそうですよという記事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

この記事にポリシー違反がきました。

たぶん「ヌード写真」「裸」「裸写真」 のキーワードが引っかかったのでしょうね?

これも前回と同じく 要修正が「いいえ」になっていますので修正しなくても良い事案です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク