「認知症の母を介護する長男のブログ」を立ち上げました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨年から認知症の母の事をブログに書こうと思っていたのですが、なかなか実行に移せないでいました。

今まで毎日2つのブログを書いていましたので3つ目のブログを書くとなると無理があると思い実現できませんでした。

そんな折に ちょうど宇和島の散歩道のブログで「宇和島の方言」も全部書き尽くしたので宇和島の散歩道は、お休みして認知症の母の介護ブログを立ち上げる事にしました。

ただし認知症の母の介護ブログは、毎日更新ではなく不定期投稿にしようと思っています。

ブログの内容については、母の認知症の兆候から認知症の進み具合そして それに対しての対応などを時系列順に書いていく予定です。

家族で認知症の介護を始められた方の参考になればという思いとブログを通じて情報交換のような事も出来ればいいかなという思いもあります。

母の介護の様子をブログに書き始めると母に関する以前の出来事を思い出しながらなのであの出来事は、いつ頃だったかの記憶が曖昧だったりします。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

妹にも聞いたりしましたが、やはりハッキリとは憶えていないようです。

そこで病院に訊ねたり私の以前の予定帳を見たり母に関する領収書を見て年月日を推測したりと いざ介護ブログを時系列順に書き始めると大変です。

こんなことなら毎日日記を書いておけば良かったなと思った次第です。

認知症の母の介護ブログのタイトルは、認知症の母を介護する長男のブログというタイトルを付けました。

第1回目のブログ記事は「認知症のきざし」で2021年8月1日18時にアップします。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク