突然iPhone6の画面が砂嵐になった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、メモの買い物リストを開こうとiPhone6の電源ボタンを押したらいきなり画面が、砂嵐になってしまいました。

その時は、終わったと思いました。

そして気を取り直して電源を切って再起動しようと電源ボタンを長押ししましたが、いう事を効いてくれません。

どしようかと試案してたら画面が、暗くなり電源が落ちてる状態になっていました。

そこで電源を長押しして起動さそうとしたのですが、電源が入らずにうんともすんとも反応しません。

ホントに終わったかなと思い今度は、電源ケーブルを繋いで電源を入れてみました。

するとアップルのマークが、表示されて起動し始めました。

とりあえず安心しました。

うまく最後までたち上がる事を祈りながら様子をみていました。

どうにか上手く立ち上がってくれました。

そして砂嵐もおさまってくれました。

ホント良かったです。

もう砂嵐の症状が出ない事を祈りながら これからちょうど買い物に行こうとしていたところでしたので メモを開いて買い物リストに 今日買う物にチェックを入れて買い物に出かけました。

ちょどPayPayの残高も少なくなっていたのでチャージしようと思っていたのですが、普通なら万円単位でチャージするのですが、もしもの事を考えて千円だけチャージをして使う事にしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

とりあえず買い物でPayPayを使う事もできました。

買い物から帰って来てもしもの時のためにバックアップを取ることにしました。

バックアップは、いつもiTunesを使って行っています。

最近バックアップしてなかったのでドキドキしました。

もうそろそろ新しいiPhoneに買い替える事を考え始めていた時期でした。

最近Fiimoからもお知らせがあり 今使ってるSIMカードが、使えなくなるので 新しいSIMカードにしなくては使えなくなるということでした。

しかし私の持っているiPhone6では、新しいSIMカードも使えないという事で新しいiPhoneにする必要に迫られていました。

最初は、iPhone12にしようかと思っていましたが、近々iPhone13が、でるという情報もありますのでどうしようかと迷っています。

なのでとりあえずiPhone13が、でるまではiPhone6に持ちこたえて欲しいと祈っている状態です。

iPhoneの画面に砂嵐が出るのは、衝撃や水没などによる部品の破損やiOSの不具合そしてiPhoneの空き容量が少ないのも注意しなければいけないようです。

この中でいうと空き容量の問題が大きいかもしれません。

そこで削除できるものは、削除して空き容量を増やしてみます。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク