ワクチン接種したくない派だった私が2回目接種を終えて!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ワクチン接種の話が、出た頃私も嫁さんも接種したくないと思っていました。

その理由は、急いで作られたワクチンという事と治験についても時間をかけていないという事で信頼できなかった事が理由です。

そして宇和島市では、感染者があまり出ていなかったので 自己防衛していれば感染する事も無いと思っていましたので リスクを取って ワクチンを接種する事もないという考えもありました。

そんな私が、なぜワクチンを接種する事になったのかですが、宇和島でも感染者が、ボツボツと出始めたという事もありました。

私は、理容師をしていますのでいろんなお客様が、来店されますので宇和島市でも感染者が、増えて来ると感染確率が上がります。

なのでこの頃からワクチン接種を考えるようになりました。

もうその頃は、世界でもまた日本でもファイザーワクチンが、接種されるようになっていました。

そして宇和島市でもワクチン接種が、はじまり私の嫁さんも医療従事者ということで一般の人より早く接種をしなくたは、ならなくなり同僚が、接種するなか自分だけ接種しないというわけにもいかなくなり接種したようです。

カットに来店されるお客様なども接種された方も来店されるようになり そのお客様の話などを聞いて大丈夫そうだなと自分なりに確信しましたのでワクチンの予約をすることになりました。

ワクチンを接種して亡くなられた人も居るという情報も聞きましたが、私の身近な人では、そういう人はいなかったので自分も大丈夫だろうという安易な思いもありました。

宇和島でもワクチンの予約をするのに電話が、繋がらずなかなか予約できない人もいるという話を聞いて ワクチンを希望する人が、多いという事は理容店をしていて店主が、ワクチンを接種していないという事は、お客様も気にするのではという事も考えました。

お客様も安心して来店してもらうには、ワクチン接種しておく方が良いかなという事も考えました。

そういう理由でワクチン接種したくない派だった私が、接種することを決断しました。

どうせワクチン接種するなら日本でも数多く接種しているファイザーが良いなと思いました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

言ってみれば日本でファイザーを接種された人は、私から見れば治験したのと同じことですからファイザーなら自分なりに信頼できるワクチンだと思いファイザーが接種できる内に早めに予約しておこうという動機付けにもなりました。

私の家族では、3番目のワクチン接種となりました。

1番は、嫁さんで2番目は、母で3番目が、私です。

次女は、10月に接種する予定のようです。

1回目の接種は、接種した腕が、筋肉痛のような感じで発熱とか倦怠感もありませんでした。

多くの人が2回目に副反応が、出やすいということで 2回目の接種は、私もちょっと気になっていましたが、1回目と同じく筋肉痛だけで発熱とか倦怠感もありませんでした。

なので逆に ホントに効いてるのかという心配があります。

ただ個人的に良かった副反応がありました。

20年前から24時間365日呑気症に悩まされていましたが、その呑気症が、ワクチン接種をして24時間症状が治まった事です。

最初は、偶然かと思いましたが、2回目のワクチン接種でも同じ様に24時間だけ症状が治まりましたので偶然では、無かったようです。

なぜワクチン接種をして呑気症が、24時間だけ治まったかの原因はわかりませんが、ワクチン接種した腕の筋肉痛のせいで 神経が、そちらの方へ行って呑気症が、治まるのかなとそんな事を想像しています。なので筋肉痛が、治まって来るとまた呑気症の症状が出だすのかなと自分なりに仮説を立てると辻褄が合う様な気がします。

今のところワクチンを接種したことで具合が、悪くなったということはありません。

ただ将来の事はわかりませんが。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク