3Gサービス提供終了のお知らせ

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

2017年1月末にauから格安SIMのFiimoに乗り換えてから4年8ヶ月が経ちます。

そのFiimoより最近「3Gサービス提供終了のお知らせ」の連絡が届きました。

お知らせ

このお知らせは、Aプラン(au回線)の3G通信に対応したSIMカードを利用のお客様へお送りしているという事です。

2022年3月31日(木)を持ってこのサービスを終了するということです。

ということで 4GLTEサービス・5Gサービスに対応したSIMカードに変更する必要があるということです。
また4GLTEサービス・5Gサービスに対応した端末への機種変更も必要な場合もあるようです。

そこでFiimoに電話をして確認すると私の使ってるauキャリアのiPhone6では、新しいSIMカードには、対応していないので対応した端末への機種変更も必要になると言われました。

4GLTEサービス・5Gサービスに対応したSIMカードに変更するだけで良いのなら話は、簡単だったのですが、新しいSIMカードに対応した端末への機種変更も必要となるので悩むこととなりました。

最初は、iPhone12にしようと考えていましたが、iPhone13が近々発売されるという情報を知りiPhone13が発売されるのを待ってみることにしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

iPhone13も何種類かのモデルがあるようでまたそれらを選ぶのに迷いそうです。

「pro MAX」「pro」「13」「mini」とネット情報では、これらのモデルがあるようです。

サービスを終了は、2022年3月31日(木)を持って終わるということですのでまだ時間はありそうです。

ただ私の使ってるiPhone6の調子が、最近画面が砂嵐の症状がでるようになり悪いのでどこまで持つかが気がかりです。

とりあえずAppleでiPhone13の本体を購入して今まで通り格安SIMのFiimoでいこうかなと今のところ考えています。

ただFiimoの格安SIMカードが、iPhone13に対応してるのかが心配です。

対応してるかどうかわかるのは、発売されて約1ヶ月後にわかるようです。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク