私とインターネット

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

私が、1番最初にブログみたいなものを書き始めたのは、2003年1月15日から「Myブーム独学でピアノに挑戦」を書き始めました。

これは、ブログサイトで書くのではなく自分でホームページを作ってその中で書いていました。

その次が、家を建て替えるにあたりそれをブログに書こうと思い立ち「積水ハウスのジオ・トリステージで店舗兼住宅建て替え計画」という長ったらしいタイトルで書いていました。

これもブログサイトは、利用せず自分でホームページを作って書いていました。

そして その次に2008年3月13日からこのブログ「理容室/Family Salon セイコウから」を書き始めた次第です。

最初は、宇和島本舗というブログサイトで書き始めていたのですが、宇和島本舗が終了するという事で WordPressを使って今のブログを書くことになりました。

そして それらのブログより早くにインターネットにホームページを作ったのが、サロンのホームページでした。

その1番最初にサロンのホームページを作ったのは、いつだっただろうと思って調べたら1999年2月でした。
https://wp.me/P4hgzj-3G

その時は、NTTグループカードホームページ開設サービスを利用してホームページサイトをインターネットにアップしていました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

確かホームページ容量は5MBほどだったと思います。

最初は、私はまだインターネトをやっていない時にホームページをパソコンのなかで作っていました。

最初は、一太郎で作れるというので挑戦しましたが、作り方がよくわからず、本屋でHTMLの本を買ってきて 最初のホームページは、HTMLで作りました。

今見たらものすごく幼稚なホームページですが、最初にHTMLを勉強していたことで後々色々と役にたちました。

その後、インターネット回線を引くことができて先に作っていたホームページをアップした次第です。

試験開設 1999年2月27 日に ホームページの試験公開をして3月1日に サロンのホームページを正式に新規公開しています。

下記が、Family Salon セイコウ(理容室)のホームページ処女作になります。

Family Salon セイコウ(理容室)最初のホームページホームページ

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク