2時半です!4時半ですか?「発音駄目だね〜!」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先週のお話になります。

耳の遠いお年寄りのお客様から予約の電話が、かかり「何時ごろ空いていますか?」と聞かれましたので

予約状況を確認して「2時半が空いています。」とお応えしました。

するとお客様は、「4時半ですか!」と聞き間違いをされましたので「いいえ、2時半です。」とお客様に伝えますと

また「4時半ですか!」と言われるので「いいえ、2時半です。」と このやり取りが、何回か続きどうしたらお客様に正しく伝えられるのかと考え「14時30分」ですと伝えてみると

また「4時30分ですか」と言われ これはいかん!完全に14時の10が、聞き取られていないと思い

また「2時30分です。」と言い直しましたが、私が、言っている時間がお客様に正しく伝わらず仕方がないので お客様が言われる「4時30分」も予約が空いていたので「4時30分」に予約を入れる事にしましました。

そして2時30分が、まだが空いていましたの2時30分前に 先ほどの電話のお客様へ電話を入れて「4時30分より早くできそうですが、今からこられますか?」と電話をしてみました。

すると「それじゃぁ。今から行きます。」と言われて 元々の予約時間の「2時30分」に来て頂くことができました。

私の2時の発音 4時に聞こえるのかなぁ?

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

昭和のCM クイントリックス×坊屋三郎さん を思い起こします。

「”Quintrix”」

「クイントリックス」

「”Quintrix”」

「クイントリックス!英語で発音してごらんよ・・」

「”Quintrix”」

「なまってるよ~だめだねぇ、あんた外人だろう?ク・イ・ン・ト・リ・ック・ス!」

「発音駄目だね〜!」

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク