楽天モバイルの問題点がわかった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

私は、2017年1月にauから格安のFiimoへと乗り換えました。

Fiimoに替わって 何か不便なことがあったかと訊かれたら別にauと変らないと答えています。

私の携帯の使用環境では、別に格安にしたからと言って不便に感じた事はありませんでした。

格安にして良かった事は、やはりauのときより料金が5000円安くなったというのが、一番大きかったです。

5000円浮いた事で サロンの55インチの4Kテレビのローン代に充てる事ができましたので。

それから妹に言われて うちに電話するときは、LINE電話使ってかけたらいいわいというので LINEから電話をしていたのですが、なんと通話代無料とあって 話の途中で途切れたりまた繋がったりととても使い辛い電話でした。

Facebookのお友達が、楽天モバイルの電話の音声が悪いので解約したという記事を読んでどんなに悪いんだろと気になっていました。

気になった理由は、嫁さんがやっとガラケーからiPhoneにするということで 楽天モバイルに入ろうとしているので気になった次第です。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そこで実際に楽天モバイルを使っている人に電話を教えて頂き かけて話してみました。

私は、FiimoですのでFiimoから楽天モバイルへの電話となります。

今までFiimoから他の電話にかけていますが、別に不都合な事はありませんでした。

実際に楽天モバイルへ電話をかけてみると問題は、音質ではなく音声が途切れたり繋がったりすることでした。

LINE電話のように途中で音声が途切れたり繋がったりととても使い辛いかったです。

なので私の感想としては、メインの電話としては使えないなと言う感想です。

他のFacebookのお友達のコメントでは、楽天モバイルそんなに悪くないよというコメントは、多かったです。もしかして宇和島だから途中で音声が途切れたり繋がったりという現象がおきるのかなぁ?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク