選挙候補者のあらさがし部隊!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

立憲民主党公認候補の愛媛4区の候補者の杉山啓氏の過去のいかがわしいツイートが発掘され それがYouTubeなどで拡散されて立憲民主党公認候補者の杉山啓氏は、謝罪へと追い込まれていました。

最初YouTubeでことツイートの内容を知ったときは、とてもにわかには信じられず これってフェイクニュースではと勘繰かんぐったほどでした。

2011年9月8日のツイートでは、

「さて、JKを視姦しに行く」とつづり、

2013年には「幼女誘拐の才能がある」などと信じられない数々の内容をツイートされています。

内容が、内容だけにそれを 自分の名前を使っているTwitterアカウントで あんな事を呟くかとホント疑いました。

しかもこの候補者は、東大まで卒業されているという方です。

杉山氏は1991年11月16日生まれで、愛媛県伊方町出身。東京大学工学部化学生命工学科を卒業後、東京大学大学院工学系研究科化学生命工学専攻修士課程を修了。科博SCA(国立科学博物館サイエンスコミュニケータ・アソシエーション)副代表などを務めた。

いろいろと調べてみると本人のTwitterアカウントやホームページで謝罪をされている事を知り拡散されている内容は、本当だったんだと認識しました。

過去の不適切な表現及び発信について

Twitterにおける、過去の私自身による不適切な表現及び発信でお騒がせしております。

まずはこれらの表現及び発信について、心よりお詫び申し上げます。

発信した当時の不見識を反省するとともに、放置した結果、今回表現及び発信を目にすることになった皆様に、大変申し訳なく思い、反省しております。

表現及び発信を行った当時から、様々に学んでまいりました。一社会人として、自身の当時の不適切な表現及び発信について、重ねてお詫び申し上げるとともに、これからの行動で信頼いただけるように自らを正してまいります。

 

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

2021年10月8日 杉山啓

杉山啓

 

杉山啓

過去のツイートとは言えあんな事を 呟く人は、政治家には向かないのではと私個人としては、そう感じました。

しかしTwitterのフォロワーが、増えているとか!

流石、東大卒業者は、違いますね。

そこまで読んでいたとは。

炎上商法ですかね(^^;)

時期が時期ですから選挙候補者のあら捜し部隊が居るのかもしれませんね。

他の候補者の方も 過去のTwitterの呟きやブログ記事やYouTubeでの発言を確認して不適切なモノは、削除しておく方が良いかもしれませんね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク