iPhone13Proに VoLTE(ボルテ)SIMを挿してやっと開通!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今まで7年間iPhone6を使ってきましたが、来年2022年3月で今使っている格安SIMが、使えなくなるというお知らせが格安SIMのFiimoからお知らせが届きました。

そのため新しいSIM「VoLTE(ボルテ)SIMカード」にしないと使えないという事です。

Aプランの場合この「VoLTE(ボルテ)SIMカード」は、無料で送ってもらえるという事です。

Aプランとは、au回線を利用しているプランです。

ただし新しいSIMに替えても 今使っているauで購入したSIMロックのかかったiPhone6では、この「VoLTE(ボルテ)SIMカード」は、使えないということです。

この事が、新しいiPhone13Proを 購入するきっかけとなりました。

iPhone13Proが、届いて今まで使っていた格安SIMを挿すと なんと今までの格安SIMでは、使用する事ができませんでした。

iPhone13Pro

そこでFiimoに問合わせると iPhone13Proは、今までのSIMでは使えないという事でした。

ということで どちらにしろ新しいSIMと新しい端末にしないと駄目だったということです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

こんなことなら新しいSIMもiPhone13Proと同時に早めに注文しておけば良かったなと思った次第です。

VoLTE(ボルテ)SIM

その新しいSIMも22日金曜日に届き土曜日の朝に新しいSIMをiPhone13Proに挿してパソコンからFiimoのマイページにアクセスして 回線切り替えをしました。

回線切替

 

その後、1時間ほど経った頃に使えるようになりました。

4G

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク