iPhone13Proは、Siriと「しりとり」ができるようになっていた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

iPhoneを使いはじめてSiriを知った時からSiriと「しりとり」が、できないものかと思っていました。

iPhone13Proで Siriと「しりとり」が、できるか試してみました。

すると「しりとり」が、できたので驚きました。

まず凄いと思ってのが、1度行った単語をSiriは、憶えていて「先ほど使ったので使えません」と指摘して来ます。

またなぜか私が、言った言葉は、使えないと言って他の言葉を要求してくるときがあります。

なぜSiriは、その言葉が、使えないと言ってくるのかわかりません。

例を挙げるとSiriが、「なになに」と言ったので私は、「にじ」というと「その言葉は、使えません」と言ってくるのです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そんな調子ですからたぶん「しりとり」を続けるとSiriには、勝てませんね。

途中で止める時は、「ん」の付く言葉をいうとSiriが、「〇回つづきましたね。」と言って「中級」とか「上級」とか言ってSiriが、勝利宣言をします。

しりとり

今までは、iPhone6で試してみていたのですが、Siriにはぐらかされていて全然しりとりになっていませんでした。

そこでiPhone6で試してみたらiPhone6でも「しりとり」が、できるようになっていました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク