結婚30周年記念

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日11月3日文化の日は、結婚30周年記念日でした。

平成3年(1991年)11月3日に結婚式を宇和島市農協会館で上げてから30年が経ちました。

結婚30周年記念は、「真珠婚式」っていうんですね。

ちなみに出会った日というのは、何年何月何日だったか覚えていませんが、知り合いの紹介で最初に出会った店は、中央町の本山ビル1Fのもう今は無くなってる「ギブソン」だった事は記憶しています。

デートは、私が映画が好きなので松山へ映画を観に行ったり 松野町で開催されたライブを観にいったり高知にの方にも行きましたね。

観た映画は、ダイハードの1と2の2本立てだったと記憶しています。

以前結婚20周年の記念日のときに 嫁さんと一緒にワインを飲みたいと思ってワインを購入してました。

ただ嫁さんワインは、飲めないので同級生で酒店をしているsamu君に初心者でも飲めるワインは、無いかと聞くとドイツの白ワインを紹介してくれ価格は5000円弱ほどしました。

そして嫁さんに飲ませてみるとこれなら飲めると言って飲んでくれました。

そして今回も同級生で酒店をしているsamu君に以前と同じような嫁さんでも飲めそうなワインをお願いしました。

今回もドイツのワインで4千円台のワインです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

次女も社会人になってますので 次女にも飲ませてみました。

次女も嫁さんと同じくワインは飲みません。

次女に飲ませてみると 匂いをかいで「ダメー」と言いながら少し口をつけると これは飲めると言っていました。

このワインは、甘いからワインが苦手な人でも飲めると思います。

嫁さんも飲んだのですが、飲んでる内に味が変わって来て飲めなくなったと少し残してあとは、飲んでとばかりに私の前にグラスを持ってきました。

グラスも以前ワイングラスが、あったのですが嫁さんに聴くと以前割れたという事で普通のグラスで飲む事になりワインを飲む雰囲気ではなかったですね(笑)

次の結婚記念日の節目の40周年は、迎える事ができるでしょうか?

私も来年1月で60歳となります。

私のお祖父さんは、66歳で亡くなっています。

私の父は、67歳でなくなっていますので どうしても私は、68歳かなと考えてしまいます。

なので結婚記念40周年を嫁さんと迎える事ができれば、本当にめでたい記念日となります。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク