Gメール削除してたつもりがアーカイブへ保存!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ちょっと間抜けな話ですが、今までiPhoneでGメールを見て必要のないメールを削除するのに右側へフリックして削除したつもりになっていました。

たまたまGメールのゴミ箱を見ると削除したはずのメールが、全然なくゴミ箱は、空の状態でした。

そんな事で削除していたと思っていたメールが、全部アーカイブに保存されていました。

そこでGメールの設定で「メールのスワイプの動作」をタップして確認すると右スワイプも左スワイプもアーカイブへ移動するようになっていました。

Gmail

そこで「右スワイプ」をタップして「ゴミ箱に移動」にチェックを付けました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

Gmail

これで右側へフリックして必要の無いメールを削除する事ができるようになりました。

ちなみに「アーカイブ機能」は、受信メールからは非表示になりつつ、別の場所に保存され、読みたいときに元に戻すことができる便利な機能なんです。

アーカイブ化しているメールを見たいときは、左上のメニューから「すべてのメール」を開き

「-in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox 」と入力して検索すれば一覧で確認することができます。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク