三日月を撮影するのは難しいらしい!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日Facebookのお友達のまあくんさんから私がアップしているある記事の写真についてコメントを頂きました。

その写真は、毎朝撮影しているサロンの入り口から見える風景写真です。

時間は、6時過ぎくらいに撮影したものです。

三日月

その写真の空に三日月が写っていました。

別に狙って撮ったわけではないのですが。

三日月

私は、写真やカメラについては、全然詳しくありません。

まあくんさんは、その三日月について「この写真は地球照といって月の暗い部分も淡く光ってる。一眼レフの写真みたいですね。」というコメントをしてくれていました。

三日月

天文にも詳しいまあくんさんが言うには、三日月は丸く写ってしまって綺麗に三日月になりにくいという事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

今は、iPhone13Proを使って撮影しているのでiPhone13Proのカメラの性能が良いのですね。

最近は、朝暗いせいかiPhone13Proで撮影するとシャッターが、切れるまでに少し時間がかかるよになりました。

iPhone6のときは、そんな事はなかったのですが。

それで三日月も綺麗に撮れるんですかね?

そこで夜にあらためて月を撮影してみました。

すると月がぼやけて上手く撮れません。

という事は、あの三日月は偶然上手く撮れたんですかね。

ホント月の撮影って難しい事がわかりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク