しんばし南店の近所の人の噂話

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

接客業をしているとお客様からいろいろな噂話を耳にする事があります。

フジが、「しんばし」を買ってからは、散髪に来店されたお客様とたまに「「しんばし」の跡はどうするんやろうね?」という話になる事があります。

以前まだ「フジ」が、正式に買うというニュースが、流れる前に確かな情報として「フジ」が、買う事になったんとという話をお客様から聞いた事もありました。

それを聞いたときは、半信半疑でしたが、フジが「しんばし」を買ったという新聞記事が出た時は「ホントだったんだ」と驚きました。

そして最近、他のお客様から聞いた話になるのですが、「しんばし南店」の近所の人から聞いた話として「しんばし南店」は、解体せずに改築工事でやり替えるそうなよという話を お客様から聞きました。

その話を聞いて でも「しんばし南店」は、もう古く今の耐震基準にも合っていないと思いますし雨が降ると雨漏りもしていましたからそれでも 建て替えずに改築工事でやれるんですかね?という疑問を持ちました。

それでも解体せずに改築工事の方が、安くすむのですかねぇ?

するとまた違うお客様からこんな話を聞きました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

なんと解体を請け負う業者さんが、「しんばし南店」の解体工事は、誰もやりたがらないという事なんだそうです。

それで「なぜですか?」とお聞きすると解体するとアスベストが、飛散するので解体を請け負う業者さんが嫌がっているそうなんだそうです。

アスベストが、出ると法律的にも解体工事が難しくなるのでしょうね?

だから解体せずに改築工事でやるということなんでしょうかね?

素人には、よくわかりませんが!

まだ正式な発表は聞いていない噂レベルの話ではありますが、でも近くにまた「しんばし南店」のようなスーパーができる事を願っています。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク