ガラケーのアドレス帳をmicroSDカードにコピーできない!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

嫁さんのガラケーも来年3月で使えなくなるという事で ようやくガラケーを卒業する気になり私と同じiPhone13Proにするということになった。

今は、auを利用しているのだが、1Gまで0円に引かれて楽天モバイルを申し込んだ。

そこでガラケーのアドレス帳を 新しく購入するiPhoneに移すためには、ガラケーのアドレス帳をmicroSDカードにコピーしなくてはならない。

嫁さんのガラケーは、microSDカードが挿入できるようになっているので 私が持っているmicroSDカード使ってアドレス帳のコピーを試みてみました。

ガラケーのアドレス帳を開いてサブメニューを見てみましたが、microSDでコピーするような項目がありませんでした。

それに似た表記に保存というのがあったのでそれを試してみましたが、アドレス帳全体を保存するような表記がありません。

他のメニューを見てるとmicroSDのアイコンがありましたのでそれを開いてみました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

するとエラーが、表示されます。

何故だ?と思いネットで調べてみるとガラケーの場合microSDの容量が、2GBじゃないと認識しないという情報があり私のmicroSDは、32GBなので容量が、大き過ぎて駄目だったようです。

microSDカード

そこでエディオンで2GBのmicroSDカードがあるかを問い合わせてみるともう今は、その容量は無いという事でネットで探したらあるかもと言う事でした。

そこでAmazonで探して見ると2GBのmicroSDカードが、売っていましたが、microSD、microSDHC、microSDXCとあり嫁さんのガラケーは、どれに対応しているのかがわかりません。

ガラケーの説明書も無くなったという事でしらべようがありません。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク