WiiUのカラオケ、Youtubeへ歌ってみた動画の投稿が可能だった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

これ全然知りませんでした。

WiiUのカラオケで、Youtubeへ歌ってみた動画の投稿が可能だったようです。

ただこれを利用するには、条件があって。

「WiiカラオケU」で、90日間利用出来るチケットをクレジットカードで自動継続購入出来るようになっていますが、この機能を使用している場合、Youtubeへの動画投稿機能が使えるようになっていました。

私も90日間利用出来るチケットを購入していましが、クレジットカードでの購入ではありませんでしたのでYoutubeへの動画投稿機能が使えるということは知りませんでした。

歌ってみた動画のYoutubeへの投稿には、Googleアカウントが必要ですが、カラオケソフトから直接投稿できることで、簡単に、自分が歌っているシーンのゲーム動画を公開出来るようになっていたようです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ただ顔出しして歌いたい人には、向いていないかもしれませんが、歌声だけ誰かに聞かせたい場合は、WiiUのカラオケで簡単にできるようになっていたということになります。

なのでこれを利用してYoutubeへの投稿すれば著作権も問題にはならなかったということですね。

ただこのサービスも終了したようで  それによるとカラオケチケットの自動継続購入やYouTubeへの投稿機能などが2021年10月26日以降利用できなくなるとのインフォメーションが、WiiUのカラオケに表示されていて初めてYoutubeへ歌ってみた動画の投稿が可能だった事をしりました。

Wii Uカラオケ

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク