今日で私も還暦です!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今日で私も60歳になりました。

しかし60歳だという認識というか実感がわきません!

自分で歳を取ったなぁという思いもありませんしね。

そしてとうとうカウントダウンの歳となりました。

というのも私のお祖父さんが、66歳で他界しているですよね。

父から聞いた話では、私のお祖父さんは朝散歩に出ていて昔の裁判所の近くで倒れていて亡くなったいたそうです。

そして父が、私によく「親父よりは長生きせんといけん!」と言っていました。

その私の父もお祖父さんより1年長生きしただけで67歳で他界しました。

その流れからするとやっぱり想像してしまいますよね!

お祖父さん66歳で他界、父67歳で他界していますので どうしても 私は、68歳かなと嫌でも想像してしまいます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

なので私が、68歳を無事に迎える事ができ1年1年歳を更新していければ私にとっては、本当におめでたい誕生日となる事だと思っています。

救いとしては、私は父親似ではなく母親似ですから大丈夫かなという希望もあります。

ただ母親似だということで 将来私も母親のように認知症になってしまうのかなぁという心配も持っています。

これは、私だけでなく親が認知症だとその息子や娘は、その心配を多少なりとも持っているようです。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク