HDDケース2.5型 USBを注文しました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ノートパソコンのHDDをSSDに交換したことで今ノートパソコンのいろんなソフトの設定作業を行っています。

そして一番の悩みが、ノートパソコンから取り出したHDDの中身のユーザーフォルダの中の私のフォルダにアクセスができないことです。

最初クローンコピーをやって貰うつもりでいたので ユーザーフォルダの中の私のフォルダのバックアップを取っていませんでした。(^^;)

普通は、バックアップ取っておくのが常識なんでしょうけど。

私は、めんどくさがりなところがありますので(^^;)

そこでケース家さんに HDDを USBでパソコンにつないで読み取るアイテムを貸して頂き家でそのフォルダの中身を取り出すことにしました。

HDDケース2.5型 USB

しかしここで難問が起きました!

取り外したHDDの中の他のフォルダなら簡単に開ける事ができるのですが、ユーザーフォルダの中の私のフォルダにだけアクセスすることができません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そこでケース家さんに借りたアイテムを1週間ほど貸して頂くことにしてフォルダの中身を取り出す方法をググってみることにしました。

するとその方法が、見つかり試してみたのですが上手く開けることができませんでした。

やはりHDDが、壊れかけているせいで上手くいかないのかは、わかりませんが、その方法を何回も試しているうちにやっと開ける事ができました。

これでとりあえず必要なモノを取り出し保存しました。

最初にOutlook2013メールのファイルが、取り出せていたら良かったのですが、Outlook2013の設定とメールのファイルの取り出しが、後先になってしまいメールのファイルをあとから入れることになったためにメールソフトの中に同じメールアドレスのフォルダが2つできることになってしまいました。

ケース家さんからお借りしている USBアイテムを長くお借りしておくわけにもいかないので そのアイテムを私も購入することにしてAmazonで検索してみたのですが、同じものが無くいろんな製品があるからどれが良いのかわからないので YouTubeの動画の中で紹介されていたHDDケース2.5型 USBを注文することにしました。

https://amzn.to/3MX5RCa

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク