WordPressまた自動更新エラーでログインできず!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

久々に「認知症の母を介護する長男のブログ」を更新しようとサイトへアクセスするとWordPressが、自動更新をしてまた失敗をしたみたいでエラーとなりログインができなくなっていました。

WordPressまたエラー

 

いつからエラーが、起きていたのかをGoogleアナリティクスで調べると5月27日からアクセスが無くなっているのでこの日に自動更新があり失敗したようです。

その前は、宇和島の散歩道のブログでも同じことにになってしまっていました。

なんでこうも自動更新で失敗するのでしょかね。

再インストールをする前にいろいろと試みてみました。

プラグインの無効化を試してみましたが、何の反応もありません。

次にテーマの無効かも試してみましたが、これも何の効果もありませんでした。

仕方がないので「認知症の母を介護する長男のブログ」のWordPressを削除して再インストールすることにしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

データベースのデータは、そもまま使います。

その前にFFFTPソフトを使ってwp-contentの中身をバックアップしておくことにしました。

この中で必要になるものは、uploadsとpluginsとthemesです。

uploadsフォルダには、ブログに掲載している画像が保存されています。

pluginsフォルダには、ブログ内で使っているプラグインが、保存されています。

themesフォルダには、ブログに使われてるテーマが、格納されています。

なのでWordPressを再インストールした際は、FFFTPソフトを使って直接各フォルダに戻すと以前のブログの環境に戻すことができます。

という事で「認知症の母を介護する長男のブログ」を無事に復活することができました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク