レンタルサーバーに登録しているクレジットカードの有効期限が切れていた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、たまたまレンタルサーバーのマイページへアクセスしました。

そして「お支払情報の確認/変更」を見るとドメインサービスのクレジットカードの有効期限が切れていました。

ドメインの更新は、まだ来年まであるので慌てることはないのですが、わかっているうちに変更しておく方が間違いありませんから有効期限の変更をしました。

そしてレンタルサーバーも借りているので「サーバーサービス」に登録しているカード情報も確認してみました。

するとこちらのカードも有効期限が切れていました。

お名前ドットコム

 

でも待てよ!

レンタルサーバー代は、毎月通帳より引き落としされています。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

もう一度通帳を確認するとちゃんと先月のレンタルサーバー代は、引き落とされています。

どういうことだ?

クレジットカードを確認すると私が、持っているクレジットカードの有効期限は、まだ先ですがレンタルサーバーに登録しているクレジットカード情報は、もうとっくの昔に有効期限が切れていました。

でも 引き落としされているのは何故だ?

そこでレンタルサーバーのお問い合わせで質問してみました。

お問い合わせいただいたところ恐れ入りますが、お名前.com のお支払い方法として ご登録いただくクレジットカード情報に関しましては、弊社で情報を所持しておらず収納代行業者と通して決済などを進めております。そのため、お名前.com に登録されたクレジットカードが期限切れとなっている場合でも決済される場合がございますことをご認識ください。

ただし、有効期限切れの情報のままでは決済不可となり、銀行振込で入金を依頼することとなりますため、ご登録支払方法の情報は変更くださいますようお願い申しあげます。

とのメールが返ってきました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク