iPhone13ProをiOS15.5にアップデート!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

iPhoneをアップデートするときは、いつも心臓がドキドキします。

その理由は、最初に買ったiPhone4Sの時にiOS8にアップデート中に途中でアップデートができなくなりバッテリー残量が赤く表示されて全然反応しなくなりサポートセンターへ電話しても解決できず最終的に修理しないとダメだという事になりました。

iPhone4S

しかも修理代が2万円かかり修理期間は、1週間かかるという事でした。

それで修理は、断念してちょうどタイミングよく「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」が、発売されている時期で「iPhone 6」を購入することになりました。

それ以来iPhoneのアップデートというとiPhone4Sのときのトラウマで心臓が、ドキドキするようになりました。

そして今回は、iPhone13ProにiOS15.5にアップデートのお知らせが来てましたのですが、いっときそなままにしておきようやく昨日の夜にアップデートを行いました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

とりあえず何のトラブルもなく無事iOS15.5にアップデートすることができました。

 

iOS15.5にアップデート

今年の秋には、iOS16のアップデートがあるようですね。

iOS16では、ロック画面が大幅アップデートしてウィジェット置いたりできるようになるようです!

ロック画面カスタムは、ロック画面の上にもう1つレイヤーを作って、ロック解除に至らずとも様々な操作を可能とする機能だということです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク