今私が、気になる国内3大ニュース!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今、気になっている国内の3大ニュースは、「阿武町の4630万円誤振り込み事件」

そして「知床遊覧船沈没事故」と「山梨キャンプ場の幼女行方不明」です。

まず阿武町の4630万円誤振り込み事件の一番のミステリーは、4月1日に463件に給付金を振り込む手続きが、終わっているのにも関わらず何故5日後に田口翔容疑者1人に4630万円を振り込むことになってしまったのかです。

阿武町の花田憲彦町長は、この件については一切説明せずにただヒューマンエラーだとしか答えていません。

なぜそのヒューマンエラーが、起きたのかの説明が無いために新人職員が、ネット上で誹謗中傷を受けるという事に発展しています。

そして「知床遊覧船沈没事故」です。

いったどういった原因で遊覧船カズワンが、沈没に至ったのかです。

この船は、瀬戸内海で使われていた船を改造して北海道知床の遊覧船として使っていたという事です。

それでよく許可が出たなという思いです。

また船の隔壁には、人為的に人が通れる穴を開けていたということです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

という事は、舟艇に穴が開けばエンジンにまで海水が、入りエンジンもすぐに使えなくなってしまいます。

また隔壁が、無いため船の沈没する時間も短くなりすぐに沈んでしまうと想像できます。

また乗客のスマホの解析などは、しているのだろうかという事も興味があります。

今の事ですから沈没の様子を誰かは、スマホで撮影していたのではないでしょうか?

そして「山梨キャンプ場の幼女行方不明事件」では、当時あれほど探したのに見つけることができなかったのに 何故今頃になって骨や靴などが、発見されたのかという事が不思議でなりません。

当時は、警察犬も匂いを追えなかったという事で誘拐の可能性もあるのかなという思いもありました。

今回発見された骨のDNA鑑定で小倉美咲ちゃんであることが判明したようです。

警察は、事件事故で調べていると言う事でしたが、事故で処理をすることになるんでしょうね。

と私が、今気になっている3大ニュースでした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク