パスワード管理アプリは、信頼できない!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

パスワード管理アプリは安全性の高い複雑なパスワードを生成するため、サイトを安全に利用できます。また、パスワードの入力が自動で行われるので、入力の手間がかからないため利便性が高いといえるでしょう。

という事なんですが、私はパスワード管理アプリは、どうも信頼できないんですよね!

私は、石橋を叩きすぎるんですよね。

「もしもこうなったら」という事をいろいろと想像してしまいどうもマイナス思考になってしまいます。

家の玄関を電子錠にするのも私は、マイナス思考で考えてしまいます。

玄関の鍵を電子錠にした場合停電になったらどうなるんだろうと以前積水ハウスの人にお聞きしたときに停電になると電子錠は、機能しなくなるということを言われました。

停電なんてめったに無いことですが、もしそんな事に遭遇してしまうと家に入れなくなってしまうから電子錠は、信頼できないなと思いましたので我が家の玄関を電子錠にすることはありませんね。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

パスワード管理アプリも もしもの時の事を考えると使う気になれません。

例えばデバイスの紛失や不具合が発生した場合には、そこに保管したすべてのパスワードにアクセスできなくなるのではと考えてしまいます。

またパスワードをクラウドに保存して使う型の場合は、別のデバイスからもアクセスできるため、デバイスの紛失による影響はないとは思いますが、ハッキングされた場合の事を考えてしまうとやっぱり危ないかなと思ってしまいます。

そしてセキュリティの厳しいサイトなどでは、パスワードの自動入力ができな時は、どうなるのかなとそんなことを心配します。

やっぱりアナログながら自分で管理する方が、まだ安心かなと思ってしまいます。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク