便利なYouTube動画チャプター機能!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

1990 年(平成2年)「第2回うわじまガイヤカーニバル」の動画をYouTubeへ投稿したことを 昨日よりお客様への会話のネタにしています。

そうするとホームページから見れるのですか?

と質問されるので そこで欠かさず「今、スマホはお持ちですか?」

と お尋ねして スマホを取り出してもらうと 予め用意していた「第2回うわじまガイヤカーニバル」へのURLを埋め込んだQRコードを提示して これをスマホで読んでもらったらアクセスできます。とお客様へお伝えしています。

QRコード

すると皆さんスマホでQRコードを読み込んで「第2回うわじまガイヤカーニバル」の動画へとアクセスしていただけます。

そこでYouTube動画チャプターの機能の説明をします。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

「第2回うわじまガイヤカーニバル」の動画の概要に動画チャプターを用意していますので 見たいガイヤのチーム名の時間をタップしてもらったらそこへ スキップすることができることをお伝えしています。

すると皆さん一応にスゴイと言っていただけます。

 

取り様によれば動画の押し売りをしているように見えるかも(^^;)a

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク