マイナポイント第2弾を申請しようとしたら!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は、日曜日で時間があったので そろそろマイナポイント第2弾を申請しよと思い行動に移しました。

前回5千円を貰ったときは、Pay Payを選びました。

エースワンで買い物をするときにPay Payを使っていましたので利用度が多かったのでそれを選びました。

しかし昨年よりエースワンでPay Payが、使えなくなりましたので今は、それの代わりに楽天エディカードを作ってそれにチャージして使っています。

なので今回のマイナポイント第2弾を申請は、楽天エディで貰おうと思っています。

前回の5千円の時は、私の母は、楽天エディにポイントを貰いました。

なので今回も私の分と母の分を一度にしようと思います。

まずマイナポイント第2弾を申請をする前にマイナポータルアプリから「公金受取口座の登録」をしなくてはなりません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

健康保険証の登録については、昨年私も母も登録は完了しています。

この2つを登録することで1登録7500円で 合計15000円のポイントが貰えます。

私と母の「公金受取口座の登録」を済ませ母のマイナポイント第2弾を申請するとポイントをどれに付与するかを選ぶところでつまづきました。

前回は、選ぶことができた楽天エディが、表示されていないのです。

その代わりに楽天エディ(アプリ)というのは、あるのですが、私と母がもっているのは、アプリでなくカードなのでカードの裏に記載されてる電話番号へ問い合わせをしてみました。

すると楽天エディカードは、7月の後半からでないと登録ができないという事で何日からという確かな日は、まだ決まっていないという事でした。

ということでマイナポイント第2弾の申請は、7月後半までまたなくては、ならなくなりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク