退院後はじめてのデイサービス!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

8月12日にケアマネさんから「お試しで デイサービス利用してみますか」という電話が、かかってきました。

点滴をしているけど大丈夫なのかなと聞くとデイサービスから帰ってきてから点滴することもできますという事で点滴の心配はないということです。

またデイサービスへ行けばお風呂も入れてもらえるし 母の気分も変わって体も動かす事ができて良いのではという事でした。

退院して家に帰ってきてからは、ベットに寝たきりで全然ベットから移動する事もないので良いかもしれないと思いお試しでデイサービスへ行かせてみることにしました。

その日のうちに施設の人とケアマネさんが、うちへ来られ母の部屋の状況や母の状態を見たいという事でみえられました。

デイサービスは、朝10時に迎えに来て母を2階から下へ運んで車に乗せて頂けるという事です。

そして帰宅は、3時だという事です。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

その時もちゃんと2階のベットまで運んで頂けるということでした。

翌日の8月13日の朝食は、いつものように私が、イノラスを飲ませて薬も飲ませました。

そして予定通り10時にデイサービスの人が、迎えに来られましたが、私は仕事をしてましたので母を2階から下へ運ぶ様子は、見ることはできませんでした。

3時に帰ってきたときにどうやってデイサービスの人が、母を2階に上げるのかを見る事が出来ました。

なんと男性の方が、お姫様抱っこで2階へ上げられていました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク