【スポンサーリンク】
富山県高岡市の自宅から、わずか5分ほどの間にいなくなってしまった2歳の男の子の高嶋怜音ちゃんのニュースを聞きました。
行方が分からなくなってもう10日目だという事です。
私も1歳7カ月の孫がいますので やっぱり孫と重ねてニュースを見てしまいます。
警察や消防や町内の人たちも懸命な捜索が続しているという事ですが、まだ見つかっていないということです。
怜音ちゃんがいなくなったのは20日の午後6時40分頃ということです。
怜音ちゃんの父親の話では、妻と息子と娘3人で自宅の方におりました。私は外出中で。3人一緒にお風呂に入っていて お風呂の後、母親が4歳の長女の髪を乾かしていた5分ほどの間にいなくなっていたといいます。母親が捜したところ、勝手口が開いていたということです。
【▼記事は、下記に続く】
スポンサーリンク
【▲上記の記事からの続き▼】
スポンサーリンク
【▲上記の記事からの続き▼】
すぐに妻が出て、近所の公園を確認したけど、いなかったということで110番に連絡をしたという事です。
この日、高岡市では大雨洪水警報が出され、近くの川や用水路は増水していたという事ですから誤って落ちて流された可能性も考えられます。
警察や消防は、22日までに自宅周辺から市内を流れる川の河口周辺まで範囲を広げて捜索を続けていますが、手がかりは見つかっていないということです。
水色のパジャマを着て裸足で出掛けたとみられる怜音ちゃん。警察は事故と事件の両面から捜索を進めているということです。
こういうニュースを聞くと子供にGPSを付けておきたいという気持ちになってしまいます。