北朝鮮ミサイル日本を飛び越え太平洋へ!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日4日の朝7時28分頃に いきなりテレビで北朝鮮から発射されたミサイルが北海道に落下する可能性があると知らせていました。

北朝鮮ミサイル

そして少し経つ7時29分には、北海道から青森に着弾予定地がかわりました。

北朝鮮ミサイル

北海道や青森の人は、驚かれた事でしょうね。

その後、北朝鮮から発射された弾道ミサイが日本列島上空を通過し、太平洋へ抜けたと発表されました。

北朝鮮ミサイル

全国瞬時警報システム(Jアラート)は、私のiPhon13Proは、鳴りませんでした。

政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)の対象地域を限定し、北海道、青森県だけとしたようです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは平成29年9月以来だそうです。

テレビからは、「地下へ避難してください。」というアナウンスが繰り返されていましたが、どこにでも避難できるような地下なんでありません。

これからは、もしもの時に避難できる地下を全国に作っておく必要がありそうですね。

でも作らないでしょうね。

日本は、実際に被害が出て国民が騒がないと そういう施設は作りませんからね!

幼稚園の送迎バス事件と同じですね!

まあ考えように寄ったら北朝鮮が、ミサイルを飛ばしてくれることで日本の防衛費も上げやすくなりますよね。

一番最初に北朝鮮のミサイルが、日本列島を超えて太平洋に落とされた事で日本も情報衛星を打ち上げるきっかけになりましたからね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク