アトムの童(こ)

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

以前、TBS系日曜劇場「マイファミリー」を毎週予約録画をしていてその番組が終了しても 予約をそのままにしていました。

今回、その時間帯に「アトムの童(こ)」の第1話が10月16日に放送されそのドラマが録画されていました。

見たいと思って録画したものでなかったので削除しようかと思ったのですが、どんなドラマかを確認してから削除することにしまいた。

見てみるとこれは、なかなか面白いドラマでした。

確認して正解でした。

次回も見たくなりましたので 毎週予約はそのままにしておくことにしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ドラマは、現代のゲーム業界を舞台に、かつて「ジョン・ドゥ」という名で活動していた若き天才ゲーム開発者・安積那由他が、巨大資本の企業に立ち向かっていく姿が描かれるドラマのようです。

第1話では廃業の危機を迎えていた老舗玩具メーカー「アトム玩具」の娘の富永海が、ゲーム制作へ参入するべく、「ダウンウェル」のゲームを開発者の「ジョン・ドゥ」を探し始めます。心動かされた「ジョン・ドゥ」こと那由他は正体を明かし、「アトム玩具」とタッグを組むことになります。一方、かつて那由他の作ったゲームを奪った大手IT企業「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は那由他の動向を知り、ともにプロジェクトを進めるために菅生隼人に期待をかけるという内容でした。

菅生隼人は、昔、那由他と公哉とともに「ダウンウェル」のゲームを開発した仲間です。

なんとこのドラマの興津社長役に決定していたのが、香川照之さんだったという事です。

それが性加害騒動で、9月16日に代役を務めることが急きょ発表されたのが、オダギリジョーだったという事です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク