初めて普通自動車免許証を取得した日

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今回は、初めて普通自動車免許証を取得した日を調べてみました。

自動車免許証は、高校3年生の3学期に学校卒業前に自動車教習所に免許を取りに行きました。

当時、宇和島には2つの自動車教習所があり「公安自動車教習所」と「宇和島自動車学校」があり私は、「公安自動車教習所」へ行っていました。

「公安自動車教習所」の教習者は、クラウンで 「宇和島自動車学校」の教習者は、三菱のシグマだったと記憶しています。

記憶違いだったらすみません。

なぜ公安教習所を選んだかは、うちに散髪に来られるお客さんが、「公安自動車教習所」で教えてる人が来ていたからという理由だったと思います。

私の車の運転を指導する教官は、もの凄く厳しい教官だったことが、今も記憶に残っています。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

教習所の教官に対して「怖い」というイメージを持つ人は多いようですね。

それで初めて普通自動車免許証を取得した日は、昭和55年3月14日でした。

これは、免許証を見れば簡単に分かります。

運転免許証で確認する方法は、 免許証の左下に、日付の欄が3行あります。 その2行目の「他」の右側に記載された年月日が、普通自動車免許の免許取得日となります。

普通運転免許証

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク