「宇和津小学校の裏山の公園の謎」をアップしました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

11月28日のブログにも書きましたが、「50年ぶりに宇和津小学校の裏山へ登ってみた!」は、お散歩動画を宇和津小学校の裏山へ撮影しに行っていました。

そのお散歩動画が、やっと12月11日(日)に完成しました。

やっぱり時間が、かかるのはナレーションですね。

何回やっても やっぱり慣れませんね。

そこで 今回は、ナレーションは、入れずに字幕だけにしようかとも考えました。

良い機会なので フィモーラの自動字幕起こし機能を使ってみました。

これは、最初に映像に合わせてナレーションを入れておきます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして次に、自動字幕起こし機能を使うとAIが、ナレーションの音声を解析して そのナレーションのタイミングと同じ位置で字幕を表示してくれます。

自動字幕起こし機能

これは、便利です。

ただ100%の性格さではありませんので 誤字脱字なとがあります。

なので完了後に チェックをして誤字脱字を修正しなくてはなりませんが、一から字幕を作るよりかは、はるかに早く作業を終えることができますので便利な機能です。

とりあえずナレーションと字幕の両方を入れることにしました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク