認知症の母の初めての訪問医療の日

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は、認知症の母の初めての訪問医療の日でした。

最初は、お客様の予約とかち合とまずいなと思っていまし が、都合よく訪問医のこられた時間には、予約は入ってなくホッとしまいした。

今までお世話になっていた掛かりつけ医では、訪問医療はやっていなかったので訪問診療のできる病院に変わりました。

病院へ連れて行くには、介護タクシーを利用しなくてはならないので母も大変なので 自宅に医師が来て頂けるのは、ホントに助かります。

最初だけ病院へ連れて行き検査をしてもらった結果を昨日報告を受けて 状態は良いという事でした。

そこで今飲ませてる痰切の薬を3カ月分お願いすることにしました。

まだ母が、私の付き添いで歩ける頃は、市立へ連れて行っているときは、3カ月に1回の通院という形でしたので薬を3カ月分頂いていました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

その時から痰切の薬は、錠剤を頂いているのを 今は、私がスプーンで潰して飲ませているので 訪問医に粉薬があるかを聞きましたら散剤して出してもらう様にします。という事でした。

そこで訪問医療に来て頂く期間は、3カ月に一度という事にしてもらいました。

もし何かあれば連絡をすれば良いという事でしたので安心です。

また訪問看護師にも週3回来て頂いていますので 医師の訪問診療は、3カ月に1回で良いだとうろいう私の判断です。

なので次は、来年の3月の第2火曜日の午後からとなります。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク