“絞首刑は残虐で憲法違反”死刑囚3人差し止め求め提訴

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

大阪拘置所に収容されている死刑囚3人が、絞首刑による死刑執行は、残虐な刑罰を禁止している憲法や国際人権規約に違反するとして、国に対して刑の執行の差し止めなどを求める訴えを起こしているそうです。

このニュースを聞いてどの口で言っているのかと思いました。

死刑判決を受けるような事をしているという事は、何人かの人間を殺害したという事だと思います。

その死刑囚が、自分の犯した罪を棚に上げて 絞首刑による死刑執行は、残虐な刑罰と言っている事自体ナンセンスだ!

自分が、人を殺害しておいてよく下記のような事が言えますね!

死刑の執行は、刑法11条1項で、「死刑は、刑事施設内において絞首して執行する」と定められています。
訴えによりますと、死刑囚3人は絞首刑が残虐で非人道的であり国際人権規約に違反するとともに、残虐な刑罰を禁止している憲法36条にも違反するなどと主張しています。
そのうえで、死刑の宣告を受けてから長期間にわたって絞首刑の恐怖にさらされているとして、国に対して、絞首刑による死刑執行を差し止めるとともに慰謝料などを求めています。

もしかして これって死刑反対派の弁護士が、死刑囚3人をだしにしてやらせているという事はないですよね。

最近は、死刑になりたいからと言うって殺人を犯す者も出ています。

だからと言って 死刑を無くしても同じ事だと思います。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

もし日本が、死刑を廃止して終身刑を導入したしても「終身刑になりたい」と言って殺人を犯す人は、やはり出てくると思います。

終身刑なら一生、衣食住には困らないという理由で!

なので死刑を廃止して終身刑にしても同じことです。

死と向き合わない終身刑では、本当の反省は生まれないと思います。

死刑判決を受ける事で 常に死と向き合わう事で被害者の立場に思いを巡らせ、真の反省に至ると私は思います。

そうならない死刑囚もいるとは思いますが。

絞首刑は残虐で憲法違反ということですが、残虐でない死刑って有るのでしょうかね?

この死刑囚3人は、絞首刑でないどんな方法で死刑を執行して欲しいのでしょうね?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク