将来EV車で大丈夫?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

雪道で立ち往生する車のニュースを見てると将来、本当に電気自動車で大丈夫なんだろうかと疑問を持ちました。

雪道で渋滞が何十キロに及んで 長時間車内での待機を余儀なくされる状況で EV車のバッテリーどんだけ持つのかが、心配です。

冬は、車内を暖めるために暖房をつけますから バッテリーの減りも早いと思います。

なので車を動かすための電力と車の車内を暖めるための電力を使いますので バッテリーの減りも早くなります。

車のバッテリーが、なくなったらアウトです。

ガソリン車ならガソリン携行缶で運んで入れる事も出来ますが、EV車のバッテリーとなるとそういう分けにもいきません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

あと自営隊車両もEV車となると 被災地に行った場合、自衛隊車両に充電が、できないのではという心配もあります。

もしEV充電スタンドが、沢山できたとしても ガソリン車の給油時間とEV車の充電時間では、EV車の方が、時間がかかるので こんな場合は、ガソリン車のときより渋滞が、酷くなりそうな気がします。

なので平常時でもEVが普及するほど年末年始やお盆の道路渋滞は酷くなるんじゃないですかね。

将来EV車が、普及する頃には、この問題は解決できるのでしょうかね?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク