【スポンサーリンク】
昨日は、認知症の母の今年最初のデイサービスの日でしたが、施設でコロナが出たということでお休みとなりました。
朝、ケアマネさんから連絡がありデイサービスが、お休みになるので朝と昼と訪問看護師さんに入って貰うという事でした。
医療保険を使いますので限度額以上の費用がかかる事はありませんということで安心しました。
そしてデイサービスが、お休みになるので母が、お風呂に入れないので また訪問入浴をお願いしますかという事で お願いすることにしました。
訪問入浴は、以前お世話になっていたところですので それも安心です。
母の5回目のコロナワクチン接種でちょっと問題が起きました。
産婦人科への通院の日とワクチン接種の日が、ダブってしまいました。
産婦人科は、午前中11時30分で ワクチン接種は、午後2時以降になるので いったん家に帰ってまたワクチンを打ちに行かなくてはならなくなります。
【▼記事は、下記に続く】
スポンサーリンク
【▲上記の記事からの続き▼】
スポンサーリンク
【▲上記の記事からの続き▼】
そうなると介護タクシーをいったん返してまた呼ぶという事になります。
私としては、産婦人科が終わった足でコロナワクチン接種に行きたいので 産婦人科に予約の時間を午後に変更できないだろうかと聞いたところ 午後からの受付はしていないという事でした。
なのでコロナワクチン接種の予約日を変えなければなりません。
最初は、訪問看護師さんがコロナワクチンを家に来て打ってくれるような話だったのに 医師がついてないと訪問看護師さんは、注射ができないということです。
それなら訪問医療の訪問を 早めて貰って医師に打ってもらうかですね。
なのでこの件は、どうするか訪問看護師さんに検討してもらうことになりました。
そして5日に四国医療より吸引機が届きました。