認知症の母、血液サラサラの薬を飲むことになった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

訪問看護師さんが、母の足を見た時に足の指先の方が、紫いろになってるという事で足を温めて血行を良くして頂きました。

右足が青紫色に
右足が青紫色に
右足が青紫色に
右足が青紫色に

1月18日に5回目のコロナワクチンを打ってからの症状でしたので コロナワクチンの影響かもと訪問看護師さんが言っていました。

こういう状態が続くと足を切断しなくてはならなくなるかもしれないという心配もあるという事でしたので 血液がサラサラになる薬を飲ませる方が良いという事でそれに同意しまいた。

以前も血液がサラサラになる薬を飲ませる方が良いという事を 本門診療医師が言っていましたので。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そこで訪問看護師さんが、訪問医療医師に薬を出してもらえるかどうかの相談してみますという事でした。

その夜にケアマネさんから電話があり来週からコロナで休んでいたデイサービスも再開するという事で 行かせるようにしていましたが、血液をサラサラにする薬を飲むことになるので 今月は、様子を見てデイサービスは、2月からにしますかという事になりました。

以前は、血液をサラサラにする薬を飲ませるのは、敬遠していましたが、足を切断しなくてはならなくなるかもしれないという心配もあるという事ならその薬を飲ませなくてはなりません!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク