久しぶりのヤフオク出品で落札されました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

2018年にヤフオクへ出品したのが最後で 今年2023年に久々のヤフオクへ出品をしました。

実は、数年前より父が、集めていた鑑賞石を ボツボツ処分して行かないといけないなと思いつつ中々重い腰が上がりませんでした。

そして私も とうとう運命の60代に入りましたので私に もしもの事が有った場合に この石を残していても家族が、困るので処分を前々から考えていました。

とりあえずヤフオクに7つほど鑑賞石を出品してみました。

するとその中の1つに早々と入札が入り様子を見ていました。

すると入札数が、2件なっていましたので価格があがってるのかなと確認すると価格には、変動がありませんでした。

「なぜだろう?」と件数をクリックしてみると入札されてるのは、1人だけでした。

たぶん自動入札で入札価格を変更したんだなと思いました。

これでもう一人入札者が、入札してくれれば価格があがるのだけどなぁと期待していましたが、なかなか他の入札者は、入ってきてくれません。

そして最終日が、やってきました。

そこで私も勝負に出ました。

出品している商品を 出品しているジャンルの1ページ目に表示させて目立たされるオプションがありますので それを利用してみる事にしました。

ただこれを利用すると1日毎にシステム利用料がかかります。

まあ最終日なので1日分だけですみますので利用することにしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

1ページ目に表示させるには、今最高額が600円弱の金額を入れて商品を1番先頭に表示させてる人がいるので この金額を超える金額を入札しなくてはなりません。

そこで1位の人が、入札している金額を上回る金額を入札して一番最初に表示させるようにしました。

すると最終日では、今まで2件の入札件数が、3件になっていました。

しかし また入札価格は変動していませんでした。

また3件の入札者を確認して観ると最初に入札した人ただ1人だけでした。

という事は、もし競争相手ができた場合の事を考えて2回目に変更した最高価格を 上回る価格に変更したのかなと考えました。

なので他の入札者が、入ってきて入札してくれると価格は、上ってくれるので楽しみにしていましたが、他の入札者が、入ることなく終了してしまいました。

ということでオプションを利用した甲斐がありませんでした。

ヤフオクでは、売れた商品価格の10%を手数料として取られますが、Yahoo!プレミアム会員登録していれば8.8%の手数料と少しお安くなるようです。

私は、Yahoo!プレミアム会員登録していますので8.8%の手数料になるよです。

商品価格が、高額になると手数料も馬鹿になりませんね。

とりあえず久しぶりのヤフオクで スムーズな取引ができて安心しました。

しかし落札者は、最高価格をいくらにしていたんだろうと気になります(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク