今年は、ドメイン更新年!初めてドメインプロテクションを利用する事に!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今使っていますドメインを取得したのは、2000年6月になります。

今年2023年ですから6月がくれば23年目になります。

このドメインというのは、1年置きに更新しなくてはなりません。

その度に更新料が、かかります。

更新料は、ドメインの種類によって違います。

私の場合は、5年置きに更新にしていますので1年分×5になります。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして更新日は、今年の6月なのですが忘れない内に早めにしておこうと昨日更新しました。

ドメイン更新

そして今回初めてオプションのドメインプロテクションを利用することにしました。

これもまた有料になりますのでドメイン代+ドメインプロテクション代5年分になります。

もう何年も前からメールでドメインプロテクションを利用するようにと促すメールが届いていましたが、最初は、このドメインプロテクションは、無視していたのですが、再々メールでこのような通知がきますので ドメインプロテクションをしておく方が良いのかと思う様になりました。

近年、第三者による高価値ドメインを狙う不正操作し、
乗っ取る行為である「ドメイン名ハイジャック」被害による
対策が非常に重要とされています。ドメイン年齢(保有年数)は高いほど、
SEOやドメインの売買取引などで効果・収益が見込めるため、
将来的に非常にニーズが増加すると言われています。将来、さらなる財産となりうる可能性が大いにある
[seikou38.com]をより安全・安心に管理いただくために、
ドメインプロテクションの設定をお奨めいたします。
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク