日本は、アメリカの様に中国の気球を撃墜できるのか?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今回、アメリカ軍が中国の気球を撃墜したことに関連し、浜田防衛大臣は外国の気球が日本領空内に侵入した場合の自衛隊による撃墜の可能性について「必要なことであれば実施する」と述べたそうです。

私は、これを聞いて「えー ホントかぁ?」と思いました。

アメリカは、世界最強の軍事力を持つ国ですから 中国もやすやすとは、アメリカに手出しはできませんが、日本は、核も持っていないし反撃能力もないし憲法9条という縛りのある専守防衛の国ですから もし中国の気球を日本が、撃墜したという事になると中国の対応は、アメリカへの対応とは、全然違ってくると思います。

それこそ2010年9月7日に起きた中国漁船衝突事件の 二の前になるのではないかなぁと思ったりします。

あの時の様に中国では、反日デモがあり そのデモが、暴徒化して 日本企業も大きなダメージを受けました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

中国に居る日本人に因縁をつけて中堅ゼネコン「フジタ」の社員4人のように人質を取る様な事も起きるのではないでしょうか?

民主党政権の時に そんなことが、あったので そういうリスクを考えると日本政府もなかなか撃墜なんてできないのではなかと思ったりします。

もしも日本政府が、撃墜命令を出すとしたら気球に兵器が積まれている事が判明した時だけでしょうね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク