認知症の母、今年初めてのデイサービス!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

2月9日木曜日は、認知症の母の今年初めてのデイサービスでした。

それまでデイサービスの施設でコロナが、出て中止となっていました。

2月から行けると思っていたらまた再び施設でコロナが、出たという事で中止となっていました。

そしてやっとデイサービスへ行ける事になった次第です。

それまでは、自宅で訪問看護師さんやヘルパーさんや訪問入浴を利用して対応していました。

なのでデイサービスが、休みでも困る事はありませんでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

母は、昨年の年末から調子をくずして点滴をするよになり レトルトの食事は、食べられなくなっていました。

なので イノラスとアイソトニックだけで対応していまして最近スムーズに飲めるようになってきましたので デイサービスでは、家で使わずに残っているレトルトパックの流動食を持って行かせて食べさせてもらう事にしました。

デイサービスで食べさせた貰った結果スムーズにに食べる事ができて完食できたという事で ケアマネさんから電話で連絡があり安心しました。

なのでこれからは、様子を見てまたヘルパーさんを入れてデイサービスの休みの時は、家でもレトルトパックの流動食を食べさせてみますかと言う話になりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク