090から始まるFAX番号はあるのか?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、私の携帯に登録していない番号から電話が、かかってきました。

私は、基本的に携帯に登録していない番号はでません!

なのでその番号からの電話は、無視していました。

するとまた時間が、経ってから同じ番号から電話が、かかってきました。

この時は、仕事をしていたので 取ることができませんでした。

あとで携帯電話を確認すると登録していない あの番号からでした。

登録していないので また無視してかけなおす事はしませんでした。

するとまた時間が、経って同じ電話番号から電話がかかってきました。

「3回も誰よ?」

そこでネットでその電話番号を調べてみましたが、何の手がかりもありませんでした。

そこで固定電話からその番号へ電話をかけてみました。

するとなんと小学校へと繋がりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そこで私は、かかってきた電話番号の確認をしました。

するとその小学校の電話番号に間違いないという事でしたので 今日3回私の携帯に電話が、かかってきたのですが何か用事があったのかを尋ねると確認しますという事で電話が、保留となり少し待って帰って来た回答が、心当たりが無いという事でした。

心当たりが無いという事は、間違って私の携帯に電話をしたという事になりますが、3回も同じ電話番号に間違い電話しますかね?

それで よくよく聞くと私の電話にかかってきた電話番号は、小学校のFAX番号だったようです。

それで小学校側の電話の履歴を調べてみると花屋さんに電話をしたのが、間違って私の電話へかかってきたというオチですた。

そのあと色々調べてみたら今は、スマホでFAXを送受信するアプリもあるようですね!

それで間違って私の電話にかかってきたのかもしれませんね!

後日談として なんとこんな偶然が有るのかと思いまいました。

小学校が、電話を掛けた花屋さんは、Facebookで私とお友達になっている花屋さんで このブログを読んで もしかしたら その花の注文を入れた小学校は、うちに電話をしたようですね!

という話となりました。

どうもその花屋さんと 私の携帯番号が、よく似た番号だったようで間違えようです!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク