認知症の母の部屋から謎の異臭

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

一昨日から母の部屋に入ると何か変な臭いがする事に気が付きました。

何の臭いだろうと嗅ぎまわるのですが、よくわかりません。

母の臭いかと確かめてみますが、それも違うようです。

母が、デイサービスへ行って部屋に入るとその臭いは、消えています。

そしてデイサービスから帰ってくるとまた 変な臭いが部屋中に漂っています。

もしかしたらオシッコの袋から臭うのかなとも思い嗅いでみるのですが、よくわかりません。

そうしていると 産婦人科で言われた事を思い出しました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

「おりものの臭いが、きつくなったら連れてきて下さい」と言われていましたので もしかして「おりもの」の臭いなのかなと そこで訪問看護師さんに5日の夜に電話して 事情を説明すると来て頂いて膣錠を入れて貰いました。

以前は、毎日でしたが今は、1週間に1度で良いと医師から言われて週一となっていました。

翌日また母の部屋に入るとあの匂いが漂っています。

おりものの臭いでは無く オシッコの袋から臭うのかなと思いました。

そこでまた訪問看護師さんに電話をしてそのことを言うと オシッコのパックは、最近取り換えたばかりだからそんな事は無いということでした。

ということで訪問看護師さんの方から母が、かかってる産婦人科へ連絡を取って貰い 毎日膣錠を入れて対応することになりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク